本文へスキップ

愛知県の尾張西部に位置する普通科と商業科の併置校です。

〒494-0001
 愛知県一宮市開明字樋西11番地1

TEL 0586-62-6155

FAX 0586-61-6653

http://www.kisogawa-h.aichi-c.ed.jp

since 1956
AICHI Prefectural KISOGAWA High School
  |  Japanese  |  English   |

学校祭
international cafe

テーマやカウントダウンが書かれた学校祭の看板です。

アルバム
出し物の垂れ幕
international cafe

クラスや部活ごとの展示発表の垂れ幕です。

学校祭 門

学校祭で門が作られるのも本校の伝統のひとつ。

国際交流カフェ

PTAの出し物のひとつ、「国際交流カフェ」が今年も登場。

保健委員会

例年、保健委員会からの出し物が大人気。血圧測定などを体験します。

美術部

作品の展示と「プラ板&レジン作り」を企画。美術の先生の作品もありました。

木高祭(文化祭)school festival < School LifeTop

様々な展示が 皆を楽しませます



模擬店

 今年も趣向を凝らした模擬店メニューがたくさんありました。店内はそれぞれの店の雰囲気を表現した飾り付けで、どのお店も大忙しでした。


展示1

 それぞれのテーマを生かした非日常的な空間設計の中でゲームやクイズを楽しめる企画が盛りだくさん。長蛇の列で賑わっていました。


展示2

 コースター系や迷路、お化け屋敷など、教室全体だけでなく廊下も上手に使い、大規模なアトラクションに模した企画も大人気でした。


その他、魅力あふれる企画がたくさん

他にも様々な企画・展示が催されました。今年も、本校の象徴である”木”が登場。また、インスタ映えする展示も多く見られました。


ステージ発表 

 夏休みから準備を重ね3日間で行う学校祭。初日は開会式と「ステージ発表」が行われました。生徒会が作成したビデオからは、学校祭にむけて準備する生徒の楽しげな様子が映し出され。クラスやブロックごとのPR動画はどれも熱意に溢れています。
 続く有志発表では歌声やダンスの披露と会場の声援で体育館中が一体となり、ブラスバンド部による生演奏に聴き入り、最後はお持ちかねの教員による出し物で、会場はいっぱいの笑い声に包まれます。