本文へスキップ

愛知県の尾張西部に位置する普通科と商業科の併置校です。

〒494-0001
 愛知県一宮市開明字樋西11番地1

TEL 0586-62-6155

FAX 0586-61-6653

http://www.kisogawa-h.aichi-c.ed.jp

since 1956
AICHI Prefectural KISOGAWA High School
  |  Japanese  |  English   |

各種証明書等の
発行に関して
syoumeisyo

各種証明書の発行については、   こちら→
・卒業証明書
・成績証明書
・単位習得証明書
・調査書
・英文卒業証明書




同窓会school colleague < Top

同窓会長挨拶

 皆様、日頃、同窓会の活動にご理解を賜り、誠に有難うございます。
 平成27年度には創立60周年を迎え、同窓会員は約2万名を超える大所帯となりました。そんな中、毎年の同窓会維持協力金へのご協力、誠に有難うございます。心よりお礼申し上げます。
 数年前に尾西グリーンプラザにて同窓会総会を開催させて頂きましたときは、200名以上の参加を頂きましたが、残念ながら関心が継続できていないのが現状です。もう少し皆様に目を向けて頂けることを希望致します。
 さて、在校生ですが、ブラスバンド部がマーチング部門で全国大会出場を果たしました。全国常連高校に成長したブラスバンド部を誇りに思います。
 また、他の部活動や留学、大学進学等、後輩達は今日も一生懸命頑張っております。
 皆様、是非、同窓会窓口をご利用ください。そして活躍や情報がございましたら、いつでも連絡いただければ幸いです。(連絡先はホームページにて記載しています。)
 これからも同窓会発展のために、皆様のご協力、ご支援を賜りたいと存じます。どうか皆様、本年も宜しくお願い申し上げ、簡単ではございますがご挨拶とさせていただきます。

同窓会長 山田 栄    


創立60周年記念事業

アルピニスト 野口 健 氏60周年記念誌

創立60周年記念式典を開催しました。

T 創立60周年記念式典
   平成27年10月29日(木)  本校体育館にて
    第一部 創立60周年記念式典 10:00〜11:00
    第二部 記念講演       11:20〜12:30
         アルピニスト 野口 健 氏  
U 創立60周年記念誌発刊




創立50周年記念事業

 本校は、昭和31年4月に尾西市立高等学校としてスタートし、2年後の昭和33年4月に県立移管がなされ、学校名も改称され、現在の”愛知県立木曽川高等学校”として新たな出発をいたしました。
 以来、「剛・恕・先」を校訓に、人間性豊かな新しい社会に生きる人材の育成を目標として順調に発展を遂げ、今日に至りました。
今、本校のこの50年という輝かしい歴史を振り返り、改めてこれからの本校の将来を展望することは大変意義深いことと考え、同窓会・PTA・学校とが一体となって、創立50周年記念事業実行委員会を組織し、創立50周年にふさわしい記念式典、記念事業、記念誌の編纂、同窓会名簿の発刊等に加え、創立50周年を期してニュージーランドのカイパラカレッジとの姉妹校提携も行いました。

創立50周年記念事業

 1 国際交流姉妹校提携式典
 2 創立50周年記念式典
 3 創立50周年記念誌発刊
 4 創立50周年記念同窓会名簿発刊
 5 創立50周年記念農園

同窓会長