本文へスキップ

愛知県尾張西部に位置する普通科と総合ビジネス科の併置校です

〒494-0001
 愛知県一宮市開明字樋西11番地1

TEL 0586-62-6155

FAX 0586-61-6653

http://www.kisogawa-h.aichi-c.ed.jp

since 1956
AICHI Prefectural KISOGAWA High School
  |  Japanese  |  English   |

アルバム
1年生
tsumago magome

モリコロパーク

2年生
hangousuisan

リトルワールド

3年生
shirakawagou

明治村

遠足excursion < School LifeTop

令和2年度11月 各学年 遠足へ行ってきました



 毎年5月末に、各学年、遠足に出かけますが、令和2年度は新型コロナ感染症の影響により11月に実施をしました。例年であれば1年生は旧中山道の妻籠・馬籠宿のハイキング、2年生は南知多ビーチランドでのディ・キャンプ。そして、3年生は国宝彦根城とその旧城下町を散策しますが、今年度は全学年、行き先を県内に変更して実施をしました。

1年生 モリコロパーク散策とクラスマッチ 


 例年、第1学年の遠足は、妻籠・馬籠間のハイキングに行きますが、令和2年度は行き先を県内に変更し、愛・地球博が行われたモリコロパークへ出かけました。
 晴天に恵まれ、紅葉も見頃の季節ということもあり、ゆったりとした時間を楽しむことができました。
 モリコロパークでは、広大な芝生の広場で記念撮影をし、体育館をお借りしてフリスビーのクラスマッチを行いました。その後、公園内を散策し、自然を満喫しました。


2年生 リトルワールド 

 例年、2年生の遠足では、南知多ビーチランドへディキャンプに行きますが、令和2年度は、感染症の影響を考慮し、バーベキューをやめ、リトルワールドに行ってきました。
 秋晴れのさわやかな風を感じながら、友人と広大な施設内を散策しました。


3年生 明治村  

 例年、3年生の遠足は、滋賀県彦根市にある国宝彦根城を訪れ旧城下町を散策しますが、令和2年度は感染症の影響を考慮し、行き先を県内に変更し、3年生の遠足は明治村へ出かけました。
 県内にある身近なテーマパークですが、久々に訪れたという生徒も多かったです。風情ある昔の建物を見ながらその時代の様子を感じつつ、自然豊かな施設内の散策を満喫しました。